穴水駅でみかけた車両

1月初旬に訪れた石川県能登半島、輪島から当初の予定では回らない能登町を経由して
路線バスで”のと鉄道”の「穴水駅」(あなみずえき)に到着。宇出津駅前をでておよそ一時間
穴水駅でみかけた車両01 穴水駅でみかけた車両02
穴水駅は、のと鉄道七尾線の終着駅で現在は能登半島最北端の駅(かつては輪島
能登半島の北部、珠洲町の蛸島までの路線があったそうですが今は廃線)駅舎は
物産品、お土産物、軽食などを扱うお店が併設されていて結構、待合の人がいました
穴水駅でみかけた車両03
大きな荷物をもった人もいたので能登空港からこちらにきて和倉温泉に向かうのかな?
また、ローカル線ということもあり、個性的な車両もホームからちらほらみかけました
穴水駅でみかけた車両04
個人的にそれほど電車、車両は撮影しないのですがせっかくいくつかあったので撮影。
輪島出身永井豪先生のラッピング電車、冒頭小さいのも能登温泉を舞台にした作品の
穴水駅でみかけた車両05
ちなみにプラットホームにも独特のタッチで能登の自然や食べ物などのイラストが描かれ
ていました(擬人化されたイカのようですけどどうみても怪人、怪獣っぽいですが

のと鉄道株式会社
http://nototetsu.co.jp//

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

雪ないですね
ishigeさん、こんばんわ

いや~今年は本当に日本海側でも雪が無かったようですね。
年明けのニュースでも雪不足で観光協会は大変だと言っていましたが
これほどとは思いませんでした。

毎年、正月は福島県の山へボードに行っていますが
やはり雪は少なかったです。

さて、今回は石川県へ行かれたんですね。
能登と言えば、高級シイタケ「能登てまり」なんかも有名ですね。
→一度食べてみたいなぁ~と思っています。

旬の寒ブリも良いですね。(^^♪
しかし今年は不漁との事で、やっぱり温かいからですかねぇ~?

石川県も良い所ですね。
僕も2回ほど訪れた事がありますが
今度はゆっくり山旅にでも行きたくなりました。(^o^)/
Re: 雪ないですね
オニオン/さんコメントありがとうございます
> いや~今年は本当に日本海側でも雪が無かったようですね。
> 年明けのニュースでも雪不足で観光協会は大変だと言っていましたが
> これほどとは思いませんでした。
 おそらく今回訪れた場所はみんな雪深い場所なんじゃない
 のかと思うと、怖くなりましたよ(-_-;
> さて、今回は石川県へ行かれたんですね。
> 能登と言えば、高級シイタケ「能登てまり」なんかも有名ですね。
> →一度食べてみたいなぁ~と思っています。
 聞いたことあります♪てまりのように大きなシイタケですよね
 美味しいものたくさんある能登なので
 また訪れたいと思いました


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)