早咲きのナノハナ・・でも

神奈川のとある公園でみかけた菜の花。撮影は1月中旬(証明するものありませんケド
早咲きのナノハナ02
今年は1月前半が暖かったので「もうナノハナ咲いているのか」と驚きもしたのですが
早咲きのナノハナ03 早咲きのナノハナ04
実はこちらの花壇、視野を広げてみると常時?日差しの当たる場所だけが開花しているのです
早咲きのナノハナ01
手入れがされた公園なので同じ時期に植えたのでしょうけど、こんなにくっきり花の
開きが違うというのは植物って正直なんだなと感じた光景です

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

早いですね~
ishigeさん、こんばんわ

菜の花が咲いているとは、本当に早いですねぇ~(*'▽')
これは確かに驚きです。

日陰は全く咲いていないようなので
ここまではっきりしているとは、何とも不思議な光景です。

それにしても先週から寒くなりましたね。
今夜も雪の予報ですし、明日は積もっていますかね?
Re: 早いですね~
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 菜の花が咲いているとは、本当に早いですねぇ~(*'▽')
> これは確かに驚きです。
 まだ寒い時期だったので日の当たる場所がよっぽど
 好条件なのかわかりませんけど、ずいぶん
 早く咲いて居た菜の花でした(^^
> 今夜も雪の予報ですし、明日は積もっていますかね?
 1月最後の週末は都内の雪もなくなったようですが
 地域によっては雪が降っているので気を付けないと
 イケマセンネェ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)