野鳥がいるっぽい風景

草花の枯れたの公園の花壇の片隅、何かが動いている気配を感じてカメラを向けてみました
野鳥がいるっぽい風景01 野鳥がいるっぽい風景02
野鳥がいるようなのですが、すばしっこくて自分の視力はいることはわかるのですが目視できず
野鳥がいるっぽい風景03
写真を拡大してみるとかろうじて野鳥がいたことを確認。黄色い羽根からアオジでしょうかね?
枯れ落ちた葉っぱなどの間にいて、いっけん派手な色をしていても保護色になっているようです

同じ公園の木の枝の生い茂る雑木林、今度は鳴き声はするのですがなかなか顔をだしてくれません
野鳥がいるっぽい風景04 野鳥がいるっぽい風景05
やっとこ顔をだしてくれたのですがこちらも動きがすばやく、出てきてから僅かばかりで正面を
向いている写真も撮影できたのですが飛び立ってしまい、シャッターを押しきれませんでした
野鳥がいるっぽい風景06
結局、詳しい模様もわからず、目の周りに黒いスジがあったり尾羽に特徴があるのですが
これくらいでもわかる人にはわかるのでしょうかね。野鳥の撮影は難しいです



関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)