センダンの実

冬枯れの木々の多い公園。枝先をみると薄黄色い木の実たくさんつけた樹木を発見
センダンの実01
意外とちかくまで行って下から見上げてみても頭上の枝を見ることはできないわけで遠くから撮影
センダンの実03 センダンの実02
実の形から「センダン」(栴檀)の木の実でしょうかね。個人的に小学校の頃、校庭に植えられて
いてはっきりとは憶えていませんが、こんな木の実をつけた枝をみた思い出があります
センダンの実04
それにしてもこんなに実をつけていても野鳥は食べないのでしょうかね?と、調べてみると
たまに野鳥も食べるそうですが有物質があるので人や犬が大量に食べるとが死に
至ることもあるとのこと。どれくらいが危険かはわかりませんけどがあると聞くね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)