ネコ狙ってます

公園の片隅、どこからともなくやってきた野良猫。前傾姿勢で抜き足差し足忍び足
ネコ狙ってます01
自分の写真ではわかりづらいのですが、前方の石の上に野鳥が一羽いました(肉眼では見えた
のですが)近づこうとする前に野鳥は飛んで行ってしまいましたが、その後もネコを観察
ネコ狙ってます04 ネコ狙ってます05
白と黒の毛並でせめてこっち向いてほしいところでしたが、生き物なのでなかなか思うようには
そのうち植えこみをくぐって花壇のほうに向かうのかと思いきや、ぱたりと停止
ネコ狙ってます06 ネコ狙ってます07
視線の先をみると、再び一羽の野鳥。自分のカメラでも撮影しましたけどセグロセキレイかな?
ネコ狙ってます02
ノラ猫の方はといえば数メートル離れた植込み下でじっとトリの方を見つめています
ネコ狙ってます03
そのまなざしは野生の猛獣そのものといった表情。捕まえる瞬間を目撃はできませんでした
けど(それはそれでアレですが)自然の中で生きている営みを垣間見る気分です

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)