ヒドリガモ御一行

冬場、川沿いの歩道を散策していると川べりに数羽の野鳥たちを発見
ヒドリガモ御一行01
後日確認し頭が茶色く白い模様からヒドリガモという冬鳥として日本に飛来する鳥ですかね
ヒドリガモ御一行02 ヒドリガモ御一行03
別の模様をしているのはメスだと思われます。みんなツガイ?御夫婦といったところかな
ヒドリガモ御一行05 ヒドリガモ御一行04
ここでも一羽だけちょっと足を延ばしていますけど、おおむね、みなさん川のほうを見つめて
います。水面まではちょっと深さのある川だし、あのまま降りるつもりだったのか
ヒドリガモ御一行06
それにしても冬鳥といわれると、なんだか海外などからきた団体旅行で家族やってきた
観光客のみなさんを思い出してしまいました。どこ行こうか眺めている表情あたりにも

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)