春節前の横浜中華街

何度も足を運んでいる神奈川県の横浜中華街。この日は2016年の春節(2/8~)数日前
春節前の横浜中華街011
多くの観光客でにぎわう春節の数日前だからそれほど混まないかな?と思ったらすで多くの人
春節前の横浜中華街001 春節前の横浜中華街002
町の街灯には今年の”春節”を祝う提灯が飾られていました。ちゃんと2016年の文字
春節前の横浜中華街013
また広場には大きな”春節燈花2016”の看板が(企業ロゴが入ってますけど今更隠しても)
春節前の横浜中華街003 春節前の横浜中華街004
関帝廟も一段と煌びやかなに感じます。神聖な場所なので深々とお祈りされている方も
春節前の横浜中華街012
さて街中を歩いてみると大通りは昼時ともあって観光客でごった返し、食べ物屋さんの
呼び込みの威勢の良い掛け声が路地に響いています。心なしか祭り近いから少し華やか?
春節前の横浜中華街005 春節前の横浜中華街006
おかげでいつも立ち寄るお店に行ってみようかと思ったのですが行列ができている始末
春節前の横浜中華街014
まだ正午前だったのですが多くの観光客でにぎわっていたので、これで春節ともなると
中国人観光客もふえて身動きとれなそう。自分が滞在していた時間だけでもどんどん増加
春節前の横浜中華街007 春節前の横浜中華街008
用事は済ましていたので、たまにはカメラで撮影してみると意外と興味深いものを発見
春節前の横浜中華街016
妙な看板の新しいお店ができていたり、店舗があった場所が更地になっていたり
春節前の横浜中華街009 春節前の横浜中華街010
パンダの車止めや北京ダックのお店の奇妙なキャラクター、中華風獅子は春節限定かな?
春節前の横浜中華街015
春節に入るとイベントなども開催されるそうで、よく来ていてもまだまだ新しい発見のある町です

横浜中華街 Yokohama China Town
http://www.chinatown.or.jp/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

賑わっていますね
ishigeさん、こんにちわ

春節の横浜中華街、実際には春節の前だったようですが
とても盛り上がっていますねぇ~(*'▽')

中華街へは以前、神奈川方面へ仕事で行っていた時に何度か訪れた事があります。

その時に一度、肉まんの食べ歩きをやってみようと思って
腹を空かせて行った事があるのを思い出しました。

気合を入れて臨み、10個は食えるだろぉ~っと思っていたのですが
3個しか食べれませんでしたぁ~(;^ω^)
何のために行ったのやら・・・
その日は負け犬のように帰りましたぁ

Re: 賑わっていますね
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 春節の横浜中華街、実際には春節の前だったようですが
> とても盛り上がっていますねぇ~(*'▽')
 春節に入ってしまうともっと人が多いと思って足を運んだのですけど
 この時点でかなりの混み具合でした。って自分もその一人ですし
> 気合を入れて臨み、10個は食えるだろぉ~っと思っていたのですが
> 3個しか食べれませんでしたぁ~(;^ω^)
> 何のために行ったのやら…
 いやいや、中華街の各店舗で売られている肉まん一個でも
 十分大きいですし、それを3つも食べたというのは
 勝っているほうですよ(^ー^

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)