田浦梅の里のウメ

2月上旬に訪れた神奈川県横須賀市の「田浦の里」。JR横須賀田浦駅から徒歩20分
京浜急行の京急田浦駅からだと30分くらいかな?最寄り駅から離れており道も入り組んで
いたのですが「まつり」期間中だったので観光客もいるので後をくっついていくと到着
田浦梅の里のウメ01 田浦梅の里のウメ02
田浦の里」の梅林は高台にあり、平地からさらに階段で登ることに
田浦梅の里のウメ11 田浦梅の里のウメ13
階段を上ってたどり着いた場所にはたくさんのウメの花・・・あれ?そんなんでもないかな?
田浦梅の里のウメ03
たしかに咲いてはいるのですが、梅の木の数ほどまだ咲いている花が少ない感じ
田浦梅の里のウメ08 田浦梅の里のウメ09
小高い場所から眼下に見下ろす横須賀の町(このあたりからはまだ田浦地区付近)
とウメの花のコラボをイメージしていただけにちょっとテンションが下降ぎみに
田浦梅の里のウメ04
とりあえず開花している花を中心にカメラを向けて撮影することに
田浦梅の里のウメ05
甘い香りが漂う園内には昼頃だったので見物客の人(なのですが場所が場所だけに
ハイキングくらいの軽装備の方も)が花の鑑賞やくつろいでいる光景も
田浦梅の里のウメ06
自分が訪れたときは白いウメが多く、赤やピンクの花びらの花などもありました
田浦梅の里のウメ10 田浦梅の里のウメ12
今年はウメの花の開花は早かったのですが、全体が見ごろになるのは遅いのは同様かな
田浦梅の里のウメ07
この数日前にカワヅザクラを見物にしにいったので桜より後のウメというのもまた妙な気分
田浦梅の里のウメ15 田浦梅の里のウメ14
すこし想像していたよりも花の量は少なかったのですが、十分ウメの花を堪能できる
ウメの名所にはそこそこ満足、広い園内だったのでもう少し続きます



田浦梅の里|観光スポット
https://www.cocoyoko.net/spot/umenosato.html


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)