曇天の田浦梅の里からの眺望

前記事で紹介した神奈川県横須賀市ウメの名所、田浦梅の里。撮影は2月上旬
曇天の田浦梅の里からの眺望01 曇天の田浦梅の里からの眺望02
まだすべてが咲ききっていない梅林をぬけて上ること数分、見晴らしの良い高台に到着
曇天の田浦梅の里からの眺望03
ここからは三浦半島が一望できるのですが・・アレ?なんだか空の雲行きが怪しいです
曇天の田浦梅の里からの眺望04 曇天の田浦梅の里からの眺望05
梅林のあたりではまだ雲はそれほどではなかったのですが、せっかく登ってきた眺めの
よいところでなぜか雲がひろがってきてしまいまいた・・・なにか悪いことしたかな?
曇天の田浦梅の里からの眺望06
それでも写真ではわかりづらいかもしれませんけど遠くは東京都心や千葉方面まで
もっと天気がよければ北には埼玉方面まで見えるそうですけど、うーんこの天気では
曇天の田浦梅の里からの眺望07 曇天の田浦梅の里からの眺望08
さらにいえば眼下に広がるウメの木々が咲いて居ればすばらしい風景だったんですけど
曇天の田浦梅の里からの眺望09
展望台の山肌に植えられた梅の木々もまだが咲いて居ないのでかなりもの悲しく
曇天の田浦梅の里からの眺望10 曇天の田浦梅の里からの眺望11
でも、これはこれで十分よい眺望なので、また今度くる楽しみにしておきますかね
一回で楽しみきらないで、ふたたび「田浦梅の里」に来るようにってことなのでしょう
曇天の田浦梅の里からの眺望12
山を下りる途中、見かけた紅梅の、こちらも晴れていればもっと映えたのでしょうけど
曇天の田浦梅の里からの眺望13 曇天の田浦梅の里からの眺望14
その奥を時折京浜急行の赤い電車が通り抜けていき、赤いと赤い列車がなんだか
よい感じでした。か列車か、どちらに焦点を当てるかは好みかな

田浦梅の里|観光スポット
https://www.cocoyoko.net/spot/umenosato.html


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)