畑の菜の花?いえ違います

千葉県の住宅地近くの歩道を歩いていると、小さなに黄色い花が咲いているを発見
畑の菜の花?01
暖かい春の季節に咲く代表的な花、ナノハナ菜の花)のような花びらをしていますが・・・・
畑の菜の花?02 畑の菜の花?03
実はひいて周囲をみてみるとハクサイ。今年は1月に暖かい時期があったので
獲れすぎて収穫されずにそのまま放置されて花が咲いてしまったのでしょう
畑の菜の花?05
白菜ナノハナも同じアブラナ科の植物なので、同じような花が咲くんですね
畑の菜の花?04
一番上の写真だけ見せると知らない人は本当に菜の花と思っちゃうかもしません
これも小さな春の足音ってところでしょうかね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
白菜に花咲くんですね。控えめで、いかにも白菜っぽい咲き方ですね。食べるとおいしいのかな。
Re: No title
夫婦ともかっぱさんコメントありがとうございます
> 白菜に花咲くんですね。控えめで、
> いかにも白菜っぽい咲き方ですね。食べるとおいしいのかな。
 さすがに食べたことはありませんが
 ナノハナも食べることできるからもしからしたら白菜の花も...
 でも花までは白菜の味はしないかもしれませんネ(-w-

 

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)