野鳥サン仲良くネ

川底がみえる水量の少ない川の浅瀬に黒い野鳥が数羽の水面を泳いでしました
野鳥さん仲良く01 野鳥さん仲良く04
羽根は黒く、目が赤い特徴からオオバンでしょうかね。関東付近では冬場よくみかけます
野鳥さん仲良く03
のどかそうに佇んでいましたが、カメラを向けて観察していると1羽が別の相手に
ちょっかいとしてクチバシでつつくよう素振りや、ハネを広げて追い立てている姿を目撃
野鳥さん仲良く02 野鳥さん仲良く05
はたから見ているとケンカしてる様子、同じ種類の仲間なので個々のなわばり争いカナ?
トリ同士の会話がわかれば理由もわかるのでしょうけどアレコレ想像するのもまた

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)