浅草界隈の東京マラソン2016

2016年2月28日(日)に行われた国内最大級の「東京マラソン」。今年で10回目の大会
浅草界隈の東京マラソン05 浅草界隈の東京マラソン06
以前はいろいろと都内各地を見て回っていましたけど、今年は近場ということで浅草付近で見物
世界的に人気のある日本を代表する観光スポットだけあって、雷門や東京スカイツリーも一緒
浅草界隈の東京マラソン01
すでに先頭ランナーたちはゴールした時間でしたけどまだまだコースは市民ランナーでいっぱい
浅草界隈の東京マラソン12 浅草界隈の東京マラソン08
このマラソンの特徴ともいうべきは市民ランナーの個性的なコスプレ
浅草界隈の東京マラソン04
でも皆さん走っているのでなかなかシャッターチャンスを狙えず逃していました
浅草界隈の東京マラソン09 浅草界隈の東京マラソン10
沿道にも多くの見物客、応援をしている人が集まっていて中には走っている人にわかりやすい
ようにということなのでしょうか?着ぐるみを着ている人もいました(左上、カニの被り物
浅草界隈の東京マラソン03
走っている人だけ撮影していると2016年という証拠がないので(ってこともないとは思いますけど
スタッフの人のジャンパーがちゃんと2016年と書かれていましたので走者と一緒に撮影
浅草界隈の東京マラソン11 浅草界隈の東京マラソン07
また給水所近くでも見物をしたのですけど、水のほかにトマトかな?配給してました
栄養補給もあるのでしょうけど、スポンサー、提供とかいろいろあるのでしょうかね
浅草界隈の東京マラソン02
昨今きな臭い話が聞かれていますけど、大きなトラブル、混乱もなかったようで走っている方、
応援している方、ボランティアの人たち関係された方々ご苦労様でした

東京マラソン2016
http://www.marathon.tokyo/

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

大きなイベントになりましたね
ishigeさん、こんばんわ

2016東京マラソン、見に行かれたんですね(^-^)
このイベントも、もう10年になりますかぁ~

始まった頃は、どうなるものやらっと思っていましたが
本当に、大きなイベントになりましたよねぇ~

このマラソン大会をきっかけに、周りでもジョギングを始める人が増えました。
今ではマラソン専用のショップなどもありますし
経済効果はおおきいのかなぁ~?と思います。

この大会の時に都内に居た事がないのですが、実際どれぐらいの人が来ていて
マラソンが終わった後も皆さん観光とかされているのでしょうか?
Re: 大きなイベントになりましたね
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 2016東京マラソン、見に行かれたんですね(^-^)
> このイベントも、もう10年になりますかぁ~
 たしかにオニオン/さんがいわれるように最初は
 問題点をいろいろ指摘されてましたけど、
 今となっては風物詩となりましたねぇ
> この大会の時に都内に居た事がないのですが、実際どれぐらいの人が来ていて
> マラソンが終わった後も皆さん観光とかされているのでしょうか?
 走っている人で3万人以上、それにスタッフ、ボランティア、
 沿道の見物客をいれたら10万人くらいとか?(いいかげんですけど)
 ひとつの町くらいの規模の人がかかわっているんでしょうかね

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)