海上の白っぽい野鳥

横浜の海岸沿いでみかけた一羽の野鳥。水面にプカプカ、カワウ(河鵜)?ウミウ(海鵜)?
海上の白っぽい野鳥03 海上の白っぽい野鳥04
なかなかこちらを向いてくれないので顔つきが判りませんケド、体つきはウ(鵜)っぽい
海上の白っぽい野鳥01
ようやくこちらに向かってきてくれたので全身像がはっきり。アレ?でもやけに顔から
首筋にかけて、さらにお腹辺りまで白い羽根がおおいような?ウってもっと黒いような?
海上の白っぽい野鳥02
そうこうしているうちに海中にとっぷんと潜ってしまいました。ウの仲間かと調べて続けて
みましたけど、そもそも別の種類(カンムリカイツブリ?)の鳥だったのかな?

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)