ミツマタさきはじめ

新宿御苑ミツマタ(三椏)の花。周囲が工事中だったのですが今年も同じ場所に咲いてました
ミツマタさきはじめ04
うつむき加減でひとつひとつの花は小さいですが黄色くさいている姿は目を引きます
ミツマタさきはじめ02 ミツマタさきはじめ03
個人的なイメージですがマンサク→ウメミツマタサクラへと向かってると感じま草花
ミツマタさきはじめ01
この花を見かけるようになると本格的が近づいているのかな、と感じます


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

これがミツマタですかぁ~
ishigeさん、こんばんわ

いや~暖かくなったと思ったら
今日は、予報どおり急に寒くなりましたねぇ~

各所で春を想わせる花々が咲き始めていますが
ミツマタ、時々イガイガとした蕾を見る事はあるのですが
花が咲いている所は始めて見ました。(゜o゜)

白と黄色の花、表現が正しいか分かりませんが
イガイガした部分の一つ一つが蕾だったんですねぇ~
Re: これがミツマタですかぁ~
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 各所で春を想わせる花々が咲き始めていますが
> ミツマタ、時々イガイガとした蕾を見る事はあるのですが
> 花が咲いている所は始めて見ました。(゜o゜)
 ツボミの印象のつよい花木ですけどちゃんと春になると
 花をさかせてくれますヨ~(^0^
> 白と黄色の花、表現が正しいか分かりませんが
> イガイガした部分の一つ一つが蕾だったんですねぇ~
 見た目はハチの巣みたいですが一輪一輪咲いてます
 香りもよいのですが残念ながらお伝えできないのが
 心苦しい限りです(^^;

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)