目黒川でみかけた野鳥たち

具体的な場所を示すものはありませんけど、中目黒駅から南に下った目黒川の川辺
目黒川の野鳥01
川べりをあるいていると浅瀬に2羽の野鳥を発見。どうみても別々の種類です
目黒川の野鳥05 目黒川の野鳥04
白っぽいのはユリカモメかな?茶色いのはカモかも?ユリカモメは海辺や海近い河川で
よく見かける海鳥のイメージがありますけど、だいぶ内陸の中目黒あたりにもいるんですね
目黒川の野鳥02
同じ場所を眺めていると足元ふきんに白い野鳥がいるのに気づきカメラで追いかけると
シラサギ(大きさがいまいちつかめなかったので詳しい種類は不明)を発見
 目黒川の野鳥06 目黒川の野鳥03
3月末、春本番になるとサクラの名所でも知られる目黒川ほとりですけど
冬場にも野鳥たちの営みなどいろいろ発見することはあるのですね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)