春を待つハクモクレン

都内の公園でみかけたハクモクレンの木(違っていたらスミマセン)撮影したのは2月下旬
春を待つハクモクレン01
管理された公園ということもあってでしょうか?たくさんのツボミをつけた高木
見上げて観察していたらちょうど、飛行機がよこぎったので一緒に撮影
春を待つハクモクレン04 春を待つハクモクレン05
春になると白いを咲かせる植物ですがまだこのときは暖かい毛皮に包まれたツボミたち
春を待つハクモクレン02
それでもだいぶ膨らんできていて毛皮を脱ぎたそうにしているびらをのぞかせている
春を待つハクモクレン06 春を待つハクモクレン07
普通は咲いてから撮影するものなのでしょうけど、咲く前の春を待つ姿というのも貴重です
春を待つハクモクレン03
ちなみに当初だれもこんな状態の樹木を素通りしていたのですが自分が撮影していたら
数人あとから撮影しはじめていました。みなさんつられたのかな?

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)