ウメの花と虫たち

この記事にはの花のほかに虫、昆虫の写真が掲載しています。苦手な方ご了承ください
3月上旬の上野公園近くのお寺にぶらりと立ち寄ったら偶然ウメの花を見かけました
梅の花と虫たち01
本当は寺院なのでちゃんと参拝されている方もいましたけど、上野という土地柄、観光地と
いった感じ。そんな境内に咲いていたウメの花なのでほかにも撮影している人がいました
梅の花と虫たち03 梅の花と虫たち04
品種的にはとくに名札などはなく都内の園などでみかける白加賀などより花びらが大きく
薄紅色、紫色っぽくもみえるところから「ブンゴウメ」でしょうか(間違っていたらスミマセン)
梅の花と虫たち05 160309_006m.jpg
そんなウメの花を撮影しているとハチハエの仲間が花びらにかぶりつくように姿を発見
梅の花と虫たち02
ハチの仲間あたりだと見栄えがいいかな?と思ったのですが、なかなか顔を見せてくれず
花びらにもぐるハエということで。生き物との写真は思ったようにはいきませんね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)