清澄庭園のヒカンザクラ

3月中旬の江東区清澄庭園、奥の区画にヒカンザクラカンヒザクラ)が咲いていました
清澄庭園の緋寒桜01
他にも見物客の方がいたのですが偶然、人がどいたのでサクラの木だけを撮影できました
清澄庭園の緋寒桜05 清澄庭園の緋寒桜06
毎年ではありませんが何度か見に来ている同庭園の緋寒桜ですけど、個人的に見ごろで訪れる
ことができる日に限って、いつも曇り空のような気がします。そういう時期なのかな?
清澄庭園の緋寒桜02
お花見の定番ソメイヨシノよりも一足はやく咲くサクラ。花びらが細長く色が濃いのが特徴
清澄庭園の緋寒桜07 清澄庭園の緋寒桜08
たくさん咲いているのですが、すでに地面には花びらが散っていて幻想的な風景です
清澄庭園の緋寒桜03
でもまだツボミの花も多数あるのでまだまだ楽しめるのではないでしょうか
清澄庭園の緋寒桜09 清澄庭園の緋寒桜10
今回は撮影していると野鳥が止まっているのを発見。模様からヒヨドリですね
清澄庭園の緋寒桜04
なかなか動きが追えずピンボケになってしまいましたけど(唯一うまく撮影できたのは
後ろ向きでしたけど)、ヒヨドリヒカンザクラを堪能しているんでしょうね

清澄庭園
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index033.html


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)