フキノトウの花

3月中旬の清澄庭園、園内を散策しているとフキノトウを咲かせてました
フキノトウの花01
といってもこれって開しているんですよね?いまいちびらがぱっと咲くわけでは
ないで判断がしづらいです。そもそもこれをフキノトウと知らない人もいるかな?
フキノトウの花02 フキノトウの花03
同じ園内には、この日まだ顔を出した程度のフキノトウも育成されていて、そちらは
八百屋でみかけるような葉っぱに覆われたいかにも”蕗の薹”という姿をしてましたけど
そっちはまぁあまり興味がそそられなかったので素通りしちゃいましたけど
フキノトウの花04
いちおう近くにフキの葉っぱもでていました。花と葉っぱは地下茎でつながっているそう
ですが離れているので、上で紹介した花の葉っぱということはないのかな


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)