お腹カユイ?

公園の池を眺めているとキンクロハジロが数羽泳いでいました。冬場よくみかける野鳥の仲間
お腹カユイ01
撮影したのは3月中旬なのでさほど『珍しくもないなぁ』と思いつつも、とりあえず
そのなかの一羽にカメラを向けて観察していると何やら奇妙な行動をし始めました
お腹カユイ03 お腹カユイ04
ぐるりと体をよじらせてくちばしで白いお腹のあたりをつつく、掻いている仕草
お腹カユイ02
何度か同じような体勢をしていたのですけど、トリ本人?ではないのですけどカユイのかな?
お腹カユイ05 お腹カユイ06
ひとしきり掻いたら何事もなかったように泳いでいきましたけど、トリにしてもかゆいところに
手が届かないのはもどかしいものなんでしょうかね?貴重な姿を見た気がします


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)