『練成通り』という道路

上野秋葉原の間くらいにある千代田区の「練成通り」(れんせいどおり)という道路
練成通り01 練成通り02
よく横切る道路だったのですがたまたま通りの看板をみてその名前にひかれて路地を観察
練成通り03
練成錬成)』を辞書で調べれば「体・技術などを鍛えること」なので歴史を調べれば道場などが
あったのか?もしくは工業製品か何かを鍛えていたのか?なんて想像しましたけど、いまは
どうみてもどこにでもある何の変哲もない道。それでも気にとめるとなんだか興味が


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)