熱田神社と黒いネコ

日本を代表する世界的な観光地、浅草。そこから北に向かった台東区今戸地区、観光客で
賑わう浅草の喧騒とは打って変わって閑静な昔ながらの住宅街が広がっています
熱田神社と黒いネコ01 熱田神社と黒いネコ02
そんな今戸を歩いていると『熱田神社』を発見。名前こそ有名ですが本社から分霊した町内の
小さな神社といったところかな?なので珍しいものないだろうと思いつつも何となく参拝
熱田神社と黒いネコ03
鳥居をくぐり参道は大きく右に反れ奥に社殿、たぶん土地的には三角形っぽいのかな?
熱田神社と黒いネコ04 熱田神社と黒いネコ05
立派な拝殿を正面に見るとなにやら賽銭箱のあたりに黒い影が・・すでにタイトルでも書いて
ますけど、黒いネコがいました。毛並や顔つきから野良猫かな?飼い猫ではなさそう
熱田神社と黒いネコ06
それにしても体調が悪いのか?それとも敵もいないから野生を感じないだらけた格好
熱田神社と黒いネコ07 熱田神社と黒いネコ08
少し近づいて撮影してみましたけど、ほとんど動くことなく横たわってます。たまに
こっちを気にして顔をあげるんですけどまるで逃げる気配すらありません
それでも神社という場所で見かけたということでなんとなくありがたみ


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)