曇り空と満開のオオシマザクラ

ソメイヨシノが満開になっていなかった花冷えの週末の都内、とある公園のちかくを通ると
オオシマザクラの木が満開になってしました。でも残念なのは天気が泣きだしそうな曇り空
曇り空とオオシマザクラ01
同じ都内、自宅近くのオオシマザクラはまだツボミの木もありますが、こちらの公園
木はほぼ満開といったところでしょうか。大島は個体によって開花がまばらなのかな?
曇り空とオオシマザクラ04 曇り空とオオシマザクラ03 
ただ、真っ白な花びらのオオシマザクラなのでバックが白色ではまるで映えてくれません。
皮肉なことにこの小一時間後には東京晴れてきたんですね、もう少し待っていればよかった
曇り空とオオシマザクラ02
というとソメイヨシノばかりに目が行きがちですけど、十分楽しめる咲き具合でした


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)