住宅街の道祖神?

場所を示すものはないのですが、渋谷の西方、渋谷と目黒をつなぐ旧山手通りから一歩入った
閑静な住宅街の曲がり角の石の像。なぜかここだけ塀で仕切られていたので少々興味が
住宅街の道祖神?01 住宅街の道祖神?02
人のような形をしてお地蔵様のようにもみえます。新興宗教的なものだとちょっとと思いましたけど
最近作られたという印象はなく相当な年月をかんじる、いわゆる辻々に置かれた道祖神でしょうか
住宅街の道祖神?03
近くは代官山や青山といったオシャレな町が近くにあるのですが、街角にはこういう古い史跡の
ようなものも残っているのかと少し驚きました(ホントに歴史あるものかは不明ですけど

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)