舞い散るサクラと野鳥

都内のとある河川沿い、今年の東京のソメイヨシノは4月の2週目に散っていました
サクラとハクセキレイ01
ハラハラと舞い散る花びらを撮影したのですけど、さすがに自分のカメラでは撮影できず
サクラとハクセキレイ05 サクラとハクセキレイ06
ただ水面をみると、川底におかれたコンクリート柱にたくさん花びらが積もっていました
サクラとハクセキレイ02
さらにそのコンクリート柱の上をチョコチョコとハクセキレイ(かな?)が降り立っていました
サクラとハクセキレイ03 サクラとハクセキレイ04
エサでも探しに来たのか花びらに埋め尽くされた中を動いていますけど、人間の目には
ピンクに染まった川面、野鳥にはどんな視界が見えているんでしょうね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)