花壇のシロバナタンポポ

都内の庭園の花壇に咲いて居たシロバナタンポポの花。地域によっては道ばたや草むらに普通に
成育している雑草の一種とのことですが、自分は関東地方出身ですがあまり馴染みがありません
シロバナタンポポの花01 シロバナタンポポの花02
なのでタンポポ蒲公英)というと黄色い花という先入観があり、白い花は珍しいと感じます
シロバナタンポポの花03
上の写真、後日確認してみたら花びらのなかに小さな小さな昆虫を発見。苦手な人にはダメかな
シロバナタンポポの花04 シロバナタンポポの花05
付近をみるとすでに綿毛のものも。身近な草花のタンポポとはいえ、管理された庭園で名札を
たてて花壇に毎年咲くように手入れをしているというのも大変なことなのかな、と感じたり


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)