シダレヤナギの花

4月上旬の向島百花園、園内を歩いていると池のほとりにシダレヤナギ(枝垂)の木が一本
シダレヤナギの花01
よく行く庭園で見慣れているヤナギの木であり、ヤナギそのものも街路樹でもみかける珍しくも
ない樹木なので撮影することもないかな?とスルーしようと思ったのですが、春先といえば・・
シダレヤナギの花02 シダレヤナギの花03
ヤナギも植物なので(?)花が咲いているはずと思い、探してみると細い枝の間に花を発見
シダレヤナギの花04
花の時期は3、4月なので咲いてはいるのですが、これはすでに終わりかけでしょうか?
シダレヤナギの花05 シダレヤナギの花06
一般的な草花のような花びらがあるわけでもなくどのくらいが満開なのか微妙で、綺麗な
花という感じではありませんが春先にみることのできるのでちょっと気になったり

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)