ツツジの花と黒い蝶

本記事にはムシ、蝶の写真が掲載されています。苦手な方はご了承ください
ツツジの花と黒い蝶01 ツツジの花と黒い蝶02
自宅近くの歩道を歩いていると路上に飛び出た形で赤い花が咲いているのを発見
ツツジの花と黒い蝶03
4月中旬だったのでツツジの花でしょうか?そんなツツジの花に黒い蝶々がヒラヒラと
飛んでいました。詳しい種類はわかりかねますが、クロアゲハかな?赤い花びらに
黒い翅がとても映えてます。こういう何気ない光景も偶然みかけると心和みます

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

テンション上がります
ishigeさん、こんばんわ

今、街を歩いていると街路樹のツツジも綺麗に咲いていますよね。(^o^)/
白や赤のツツジが綺麗に咲いているのを見るとテンションが上がって
どうにも山へ出かけたくなります。

写真の蝶は、後翅に赤い模様があるのでクロアゲハですね。
クロアゲハかっこいいです。(≧▽≦)d

Re: テンション上がります
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 今、街を歩いていると街路樹のツツジも綺麗に咲いていますよね。(^o^)/
> 白や赤のツツジが綺麗に咲いているのを見るとテンションが上がって
> どうにも山へ出かけたくなります。
 まだこの写真を撮影したときはツツジの花もまばらな時期でしたけど
 さすがに4月下旬になるとそこかしこでツツジの花をみかけるようになりました
 綺麗に刈り込まれた庭のツツジもいいですけど、
 山野の自然にさくツツジもきれいですよね~

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)