ハナミズキとヒコーキ雲

自宅近くで街路樹として植えられていたハナミズキの木。4なかばに赤い花を発見
ハナミズキとヒコーキ雲01
白い花びらの木もあったのですが、青空が広がっていて構図的によさげと思って赤い方を撮影
ハナミズキとヒコーキ雲02 ハナミズキとヒコーキ雲03
歌詞にあるような薄紅色の花びらというよりも、濃いピンク色、紅色に近いかな?
ハナミズキとヒコーキ雲04
すでに前述の写真にも写り込んでますが、青空の奥に薄ぼんやりと昼間が見えてました
ハナミズキとヒコーキ雲05 ハナミズキとヒコーキ雲06
さらに偶然ですけど飛行機雲ができていました(これもよく見たら前の写真で下の方から
飛行機が飛んできていたんです、その時は気づきもせずと樹木だけで終わるつもりでした
ハナミズキとヒコーキ雲07
普段見慣れている街路樹とはいえ、なにげに撮影したときに真昼やヒコーキ雲と
ちょっと珍しいと思える発見があると、なんだか得した気分になりました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)