ウンナンソケイと小さな虫

この記事には昆虫、ムシの写真が掲載されています。苦手な方はご了承願います
ウンナンソケイと虫01
庭園の花壇に咲いていた黄色い花、撮影したのは4月中旬。春らしい黄色い色をしていて
どこかで見たような気をしましたが、名札を確認すると「ウンナンソケイ(雲南素馨)」
ウンナンソケイと虫02 ウンナンソケイと虫03
後日調べてみると「ウンナンオウバイ(雲南黄梅)」の別名として書かれていました。ほかに
別名に「オウバイモドキ(黄梅擬)」、以前みかけたオウバイに似ていたのですがモドキとは
ウンナンソケイと虫04
ほかにもいろいろ別名のある花のようで、黄梅よりも大きい花だそうですが並べ見ないと
わかりづらいかな?撮影していたら偶然葉っぱにアブのような虫も一緒に写っていたので
ちょっと大きさがわかるかな・・?まぁそんなに巨大ってほどではないですけど


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)