キジムシロとアブの仲間

この記事にはムシ、昆虫の写真が掲載されています。苦手な方ご了承願います
公園花壇、地面の低いところにたくさん咲いていた黄色い花、カメラを向けて撮影
キジムシロとアブ01
名札をみると「キジムシロ」という草花、春の時期なら道ばたなどどこにでもありそうな花
キジムシロとアブ03 キジムシロとアブ04
そんな花を撮影していると小さな虫が飛んできました。姿かたちからアブ仲間かな?
キジムシロとアブ02
このあたりの昆虫は詳しく調べればちゃんとした名前がでてくるのでしょうけど、
いろいろ似たようなムシがいるので、とりあえずアブあたりかな。ってことで
キジムシロとアブ05 キジムシロとアブ06
最初はキジムシロの花をメインに撮影するつもりだったのですが、あんまり花の周りを
飛んでいるので、きにあってそのうち昆虫メインになってしまいました

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)