咲きかけ(?)のライラック

都内の公園を歩いていたら野球場ちかくに紫色の花が咲いていました。撮影は4月下旬
咲き掛けライラック03
ライラック」だとは思うのですが、名前も有名な植物ですが個人的に今回はじめてみました
イメージ的にはもっと薄紫色をしていて花びらも開いているようにおもったのですが
咲き掛けライラック01 咲き掛けライラック02
まだ花を開かせていないツボミが多いせいか濃いムラサキ色に見えます、こちらの公園のは
これから咲いていくのでしょうか?このまま散ってしまいそうにも思えたりもしましたけど

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

公園の名前を教えて頂けませんか?
はじめまして。

こんにちは。
ライラック見たさに色々と都内の公園の情報を集めていましたら、こちらに目が留まりました。
都内の公園でご覧になったとか、
何と言う公園でしょうか?
是非今年、咲く頃に行ってみたいと思っています。

よろしかったら、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Re: 公園の名前を教えて頂けませんか?
のどかさん、コメントありがとうございます
> ライラック見たさに色々と都内の公園の情報を集めていましたら、こちらに目が留まりました。
> 都内の公園でご覧になったとか、
> 何と言う公園でしょうか?
2016年4月の記事なので記憶は定かではありませんが
たしかその年の4月半ば、多摩地区を訪れたあと、立ち寄った
府中の森公園のテニスコートかサッカー場付近だったかと思います
あれから時間も経っていますので樹木の植え替えなどがあるかも
しれないので、その点はご了承のほどをお願いします

No title
ishigeさん

早速のお返事ありがとうございました。

府中市美術館で国芳展をやっているので、丁度時期が重なり良かったです。
ライラックの咲いてる頃に行こうと思います。(公園の管理の方にも確認してみますね。)

本当に貴重な情報をありがとうございました。
アップしてくださらなければ、全く分かりませんでした。

お花いっぱいの心がゆったりする素敵なブログですね。
これからも拝見させて頂きます(*^_^*)

のどか
Re: No title
のどかさんコメントありがとうざいます
> 府中市美術館で国芳展をやっているので、丁度時期が重なり良かったです。
 なかったり、そもそも間違っていたらホントごめんなさい
 展覧会など行くついでくらいで探していただけると嬉しいです
> お花いっぱいの心がゆったりする素敵なブログですね。
> これからも拝見させて頂きます(*^_^*)
 お出かけ・散歩先での写真がメインですが
 季節がら花の写真が増える時期なので
 お見苦しいものもありますが
 これからもよろしくお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)