花咲くシュロの木

都内の公園、地面から少し高いところの遊歩道をあるいていると眼下にシュロの木を発見
花咲くシュロの木01
身近というほど身近ではないかもしれないけど珍しいってほどもない?個人的に正直あんまり
気にも留めない樹木といったところのシュロですがてっぺんあたりに黄色いものが付いてます
花咲くシュロの木02 花咲くシュロの木03
見かけたのは4月下旬で『これってもしかしてシュロの木の花?』、植物なので花が咲くのは
当たり前かもしれませんけど、ちょっと珍しいかな?と思いカメラを向けて撮影
花咲くシュロの木04
後日調べてみると、これからもう少し花房は膨らむそうですが花びらなどがでるわけでもなし。
なんだかカズノコなどタマゴみたいなものを彷彿させる奇妙な形状の花でした
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)