たくさんのヒメウツギ

都内の公園を散策していると花壇にたくさんの白い花が群生していたのでカメラを向けて撮影
たくさんのヒメウツギ03 たくさんのヒメウツギ04
公園花壇なので植えられたのかな?と思ったのですが、一面が真っ白に見えるくらいの量
たくさんのヒメウツギ01
名札などもたっていなかったので、このときは自生したのかもしれないとか思ったりしていました
たくさんのヒメウツギ05 たくさんのヒメウツギ06
なので、名前はわからず花びらなど特徴的なところを撮影して後日調べようかと思ってました
たくさんのヒメウツギ02
そのまま歩道沿いに歩いていくと、殆ど植物のない区画があり、「ヒメウツギ育成中」の文字
160503_007m.jpg 160503_008m.jpg
育っている量を比べると、先に紹介したエリアほど群生するまでにはまだまだかかりそうです。
職員の人が手入れをしているとはいえ、大切に守られて育ってほしいですね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)