北越急行ほくほく線のしんざ駅

新潟県、JR東日本の飯山線と北越急行ほくほく線が交わる十日町駅の隣の駅「しんざ駅
ほくほく線のしんざ駅01
十日町を観光しようと思って訪れたのですが、ちょっとお目当てものがなくてなんとなくブラブラ
散策してたどり着いた小さな無人の駅、この付近は市街地からはなれて田畑の広がる場所
ほくほく線のしんざ駅06 ほくほく線のしんざ駅07
これといって商店もない駅のまわりなのですが、この駅は上り方面にはこんな土管があります
ほくほく線のしんざ駅03
この土管は赤倉トンネルという南魚沼市と十日町市の境界にある笠置山を貫いているとのこと
ほくほく線のしんざ駅04 ほくほく線のしんざ駅05
分かりづらいかもしれませんが、トンネルをくぐって電車の車両が出たり入ったりしています
ほくほく線のしんざ駅02
駅舎にはいると一面しかないホームにはいると先の見えないまっくらなトンネルがみえます
ほくほく線のしんざ駅08 ほくほく線のしんざ駅09
となりの美佐島駅は鉄道ファンには有名?なトンネルの奥底にあるモグラ駅。さすがに美佐島駅には
下車しませんでしたけど、しんざ駅もなかなか興味深く見物してしまいました
関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)