花壇のムスカリ

公園の花壇でみかけたムスカリの花たち。園芸用として家庭でも栽培されている
草花なので、知っている人には身近な植物のためそれほど珍しくもないかな?
花壇のムスカリ01
なかには道ばたにも自生していたりすることもありますけど、こちらは公園なので
ちゃんと管理されて育成されているのでしょう。それにしても多くの花が咲いています
花壇のムスカリ02 花壇のムスカリ03
とくにブドウのように鈴なりに咲いているため小さい花びらでもたくさんあるように見えます
花壇のムスカリ04
真っ青というよりもすこし紫がかった独特の青色をした花の色が春から初夏にかけての
まぶしい日差し、五月晴れをしたすがすがしい陽気に似合ってます

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)