たくましいフキノトウ

津軽半島旅行中に歩道でみかけた、コンクリートの斜面のパイプ管から伸びていたフキノトウ
160517_001.jpg
というか蕗の薹とかいう可愛いものじゃなく完全にたくましく茎が伸びきって花までついています
たくましいフキノトウ02 たくましいフキノトウ03
周囲は木森の多い自然豊かな道路で誰も手入れしていないのにいやに大きいような?
それにしても壁の穴に上手い具合にタネが落ちて、それがこんなに成長するとは・・
160517_004.jpg
なんだか全く別の植物、もしくはこういう生き物のようにも見えてきます。偶然、目的に向かう
路肩を歩いているときにみかけた草花でしたけど、こういう発見もあるんですね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)