津軽半島で見た風景

5月の連休に訪れた青森津軽半島今別町周辺およびバイパス沿いで見かけた風景
津軽半島いろいろ01
平野と山々が見える景色、この写真の中間あたりを津軽線の線路が走っています。山の名前は
正確にはわかりませんけど丸屋形岳という山かな?山の向うには陸奥湾があるあたりです
津軽半島いろいろ02
5月初旬、ゴールデンウィーク中だったのでまだ沿道にはサクラの花をみることができました
津軽半島いろいろ05 津軽半島いろいろ04
左上、最初お寺か神社かと思ったのですが一般の方のお宅だと思います。あまりに立派
だったので撮影してしまいました。あと右上は急な階段の上の神社、地元の御社かな
津軽半島いろいろ03
まっすぐ伸びた今別バイパス。このまま進むと竜飛崎のある外ヶ浜町。これだけみると
北海道の風景のようですけど、証明するものはないのですがちゃんと津軽半島です
結構目につきやすいものを撮影したので地元や訪れた人、某マップサイトでわかるかなぁ

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

桜、咲いてましたかぁ!
ishigeさん、こんばんわ

↑時々やってしまう誤送信、すみません消してやって下さい。m(__)m
どうもWindows10にバージョンアップしてから操作に慣れていません。。。

さてさて青森県、やっぱり桜が咲いていましたかぁ~(*'▽')
しかも、写真を拝見する感じだと満開!
東北へ行くと2回目のお花見が出来るので良いですよね。

最初の写真、田んぼと山の風景はのどかでイィ~感じです。
あの山に登ったら気持ちよさそぉ~

神社のような立派な家は凄い!
普通の民家には見えないぐらいの大きな家ですねぇ~(゜o゜)

たまには、ぶらっと歩いてみるのも色々な発見があって楽しいものですよね。(^-^)
Re: 桜、咲いてましたかぁ!
オニオン/さんコメントありがとうございます
> さてさて青森県、やっぱり桜が咲いていましたかぁ~(*'▽')
> しかも、写真を拝見する感じだと満開!
> 東北へ行くと2回目のお花見が出来るので良いですよね。
 それでも今年(2016)はだいぶ葉桜をみることになりました
 毎年東北のサクラも開花が早くなっているので、そのうち
 GWにいってもサクラみることできなくなってしまうのかな~
> 最初の写真、田んぼと山の風景はのどかでイィ~感じです。
> あの山に登ったら気持ちよさそぉ~
いちおう津軽半島最高峰のあたりだそうです(^-^
> 神社のような立派な家は凄い!
> 普通の民家には見えないぐらいの大きな家ですねぇ~(゜o゜)
 道路を進んでいて忽然とこのお屋敷があるとかなりビックリしますよ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)