草むらのちいさな白い花

草むらに咲いていた小さな小さな白い。どこにでもあるいわゆる雑草といわれる部類
小さな白い花01
とはいえ、目についてズームして撮影してみると意外とそのつくりに興味深いもを感じました
小さな白い花02 小さな白い花03
名前は調べてみましたが「オランダミミナグサ(阿蘭陀耳菜草)」という草花でしょうかね
(間違っていたらスミマセン)この植物で正しければ、意外と長い名前にちょっと驚き、
ミミナグサの外来種だそうで、往々にして外国産のほうが繁殖していたようです

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)