仲間呼んできたノラ猫

別記事でムクドリを撮影した都内の公園、遊歩道を歩いていると前方に野良猫発見
仲間連れてきたニャ04
こちらに人間がいるのに気づいたのかじっとみていて逃げるかと思いきや、そのまま前進
仲間連れてきたニャ03
とっさにカメラを構えたのでうまい構図にはなっていません。とりあえず真っ黒かと思いきや、
毛並はじゃっかん茶色っぽく足の先っちょだけが白くなっているのがわかります
仲間連れてきたニャ01 仲間連れてきたニャ02
そのまま植込みの中に入ったので逃げてしまったかと思い、立ち去ろうとしたら、奥の方で
なにかをしている様子。トイレ?と思っていると、白いノラ猫を連れて戻ってきました
仲間連れてきたニャ05
公園野良ネコなので人間には馴れているのでしょうけど、人前に2匹もやってくるとは
仲間連れてきたニャ06
たんなる仲間?色は違えど兄弟?夫婦なのか?少なくとも仲睦まじい雰囲気が伝わってくる光景
ノラネコなので色々あるとはおもいますけど、2匹ともたくましく生きてほしいものです

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

タヌキかと思いましたぁ
ishigeさん、こんばんわ

最初の茶色っぽい猫、珍しい毛の色をしていますねぇ~(*‘∀‘)
こんな感じの毛並みの猫は始めてみましたぁ。

猫ってツルまないイメージがありますが、たまぁ~に仲の良い猫同士っていますよね。
前に実家で飼っていた猫がそうでした。('ω')ノ

仲間を連れてきたのは
もしかしらた「人間が来たからエサくれるぞッ」って
連れてきたのかも知れませんね。(=^・^=)
Re: タヌキかと思いましたぁ
オニオン/さんコメントありがとうございます
> 最初の茶色っぽい猫、珍しい毛の色をしていますねぇ~(*‘∀‘)
> こんな感じの毛並みの猫は始めてみましたぁ。
 光の加減で茶色っぽくみているのかも?ほら人間の髪の毛も
 黒いとおもってよく見ると茶色っぽい髪の毛混じっていたり(^^
> 仲間を連れてきたのは
> もしかしらた「人間が来たからエサくれるぞッ」って
> 連れてきたのかも知れませんね。(=^・^=)
 ネコ、野良猫はすきですけどエサをあげるってのは
 いろいろ問題もあるのでちょっとね、とはいえ
 この子たち。あんまり気にしてないような?

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)