豪徳寺駅近くのオリーブ公園

招き猫で有名な世田谷区豪徳寺の最寄り駅・小田急線豪徳寺駅(といっても徒歩10分ちかく、
もっと近いのは世田谷線の宮の坂駅)近くでみかけた「オリーブ公園」という小さな公園
オリーブ公園01
下車して豪徳寺に向かう途中にも目に入っていたのですが、帰りによくみてみると名前が
なぜにオリーブ?と、ちょっと不思議で、しかも公園名称のプレートの上にはオブジェ?
オリーブ公園02
向きをかえてみると、なるほどネコ招き猫(招福猫)が寝転んでいる姿なのですね
オリーブ公園04 オリーブ公園03
すぐ近くの豪徳寺までの商店街には招き猫にあやかって猫のイラストやモニュメントがあり、
すっかり観光地のようになっていましたけど、駅近くの遊具がポツンと置かれるだけの
小さな公園にもネコがいるなんて少し微笑ましく感じました


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)