タヌキじゃないよアナグマだよ

動物園アナグマ。どこかのママさんが子供に「タヌキ」といってましたけどアナグマです
あなぐま01
すぐとなりの飼育小屋にタヌキもいますし、そちらの会話だったのかわかりませんけど
名前こそ聞きますが、タヌキよりは知名度って低いのかなぁ?まして容姿となると
あなぐま02 あなぐま03
あまりスマートとはいえない、ずんぐりむっくりした体型のわりに昼間でも活発に動くこちらの子、
ひとしきり飼育舎をうろついたあと、奥の方にいったと思ったらもう一匹うずくまっていました
あなぐま04
カメラで追っていたのですが、こちらの一匹にはまったく気が付かず・・・二匹なかよく
寄り添っている姿は岩みたい、自然界ではこんな風に身を守っているのかな?

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)