烏山線の終着駅・烏山駅

栃木県宇都宮駅から那須烏山市の烏山駅までをはしるJR烏山線終着駅・烏山駅
烏山線の烏山駅01
先に紹介した「龍門の滝」最寄り駅、滝駅とはとなりの駅で直線距離では2、3キロなので
ウォーキングがてらに滝駅から烏山駅を目指してみました。ただ、途中上り坂など高台があり
どちらかというとハイキングのような道中(烏山の線路もぐるりと回っていたのはそのためか
烏山線の烏山駅02
さて烏山の駅、ネットで紹介している写真では正面から建物に斜めについた建造物があり、
実際にどのようなものか気になっていました。まぁじかにみるとなんてこともない屋根でした
烏山線の烏山駅05 烏山線の烏山駅04
終点ということでここから先に線路はありません。ちなみに遠くの方にみえる山並みをこえると
茨城県の常陸太田市や常陸大宮市などの奥久慈。なおすでにホームには列車がはいってました
烏山線の烏山駅03
2両しかない列車でしたけど、年期をかんじさせる車両で好きな方には興味深いのでしょうね
宇都宮から烏山方面に行く車両はほとんど人がいなかったのですが、烏山から宇都宮方面への
上り列車は10代を中心とした若者が多く乗っていたのでいささか賑やかでした

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)