蔓に覆われた大木とクマバチ

タイトル通り、この記事にはクマバチ、昆虫の写真が掲載されています。苦手な方ご了承願います
蔓に覆われた大木とクマバチ01
木森の多い郊外の小道、目の前をみると全体的にツル植物に覆われている大木を発見
蔓に覆われた大木とクマバチ05 蔓に覆われた大木とクマバチ06
すでに何の樹木に絡みついているのかわからないほどこんもりとした姿はまるでツタのオバケ
蔓に覆われた大木とクマバチ07 蔓に覆われた大木とクマバチ08
昼間だから良いもの、これが夜中。街灯もなかったらこの木はかなり怖く見えるでしょう
蔓に覆われた大木とクマバチ03
そんな巨木にからまっている植物にはたくさんの葉っぱのほかに、クリーム色をした
花が咲いていました、花びらやはっぱの形から「テイカカズラ(定家葛 )」でしょうかね
蔓に覆われた大木とクマバチ02
都心でも垣根やフェンスなどで、よくみかける草花ですけどこんなに育っているのはちょっと
蔓に覆われた大木とクマバチ09 蔓に覆われた大木とクマバチ10
そんな繁茂したテイカカズラを撮影しているとどこからともなく現れた黒い影
蔓に覆われた大木とクマバチ04
ずんぐりむっくりしたクマバチです。香りのよい花に誘われてやってきたのでしょうかね
蔓に覆われた巨木を見物していての偶然の出会いに感謝

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)