心配してるカモ

都内の公園のちかくを通るとカモたちが泳いでいるのを発見、そのままカメラを構えることに
心配してるかも01
草むらに隠れたと思って回り込んでみると、鳥と思しきカルガモと子供のカモが泳いでいます
心配してるかも02 心配してるかも03
鳥たちは一羽で遠くに泳いで行ったヒナを心配そうにみえるのは人間目線でしょうか?
心配してるかも04
ちなみにもう少し引いて見てみるとすこし手前、自分よりにもう2羽コガモがいます
心配してるかも05
こちらの子たちはすこし大きいようにもみえるけど、同じくらいでしょうかな?
この2羽も奥の鳥の子供だとは思うのですが、あんまり心配されていないような
心配してるかも06 心配してるかも07
偶然でくわした光景でしたけど、鳥が雛を見ていると思えば微笑ましくもあり
気にしないコもいるのかな?とちょっと不思議に思ったりする場面でした


関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)