ずらりとならぶ野鳥たち

上野公園不忍池。よくみてみると杭のさきに野鳥がずらりとならんでいました
ずらりと野鳥01
ズームして撮影してみましたけど、クチバシや羽根の模様、足の色からウミネコでしょうか?
すこし近くにいた一羽を撮影してみたのですが、写真が暗くなってしまいました(肝心の模様が
ずらりと野鳥02 ずらりと野鳥03
海鳥のウミネコがなぜ?と思いきや、すぐ近くに動物園もあるのでその影響で繁殖している
という話もありましたけど、とりあえずトップで紹介した光景みるとなんだか壮観

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)