夏らしいアメリカデイゴ

梅雨の時期、6月ごろから咲いている夏らしい赤い花をさかせるアメリカデイゴの花
夏らしいアメリカデイゴ01
この日は曇り空でしたが緑の葉っぱの間から特徴的な赤い花びらがとても目につきます
夏らしいアメリカデイゴ03 夏らしいアメリカデイゴ04
時期になると咲く植物なので見かけ始めると夏が近いと感じます、でも真夏には散ってますけど
夏らしいアメリカデイゴ02
調べてみるとメキシコではこの花をサラダや煮物にして食べるそうです。美味しのカナ
夏らしいアメリカデイゴ05 夏らしいアメリカデイゴ06
幹のしたには散っている花びらがそのまま落ちていましたけど、6月下旬の撮影で
まだ咲いていない花びらもあり夏ごろまでたのしめるのでしょうかね

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)