東京タワーと野鳥のすみか

浜離宮恩賜庭園庭園の中央部分には都心にいながら自然の中にいるように感じる
鬱蒼とした森があり、奥にみえる東京タワーがなんだか奇妙に感じます場所があります
東京タワーと野鳥の住処01
森林の中の東京タワーという構図で撮影していたのですが、よくみると手前の木々にトリの姿
東京タワーと野鳥の住処02 東京タワーと野鳥の住処03
模様からアオサギたちでしょうかね?自分が確認したかぎり4、5羽は優にいます。
園内ではあまり見かけないのですが、ここに巣をつくって住処にしているのでしょうか
東京タワーと野鳥の住処04
いままで何度も歩いたことのある場所だったのですが、野鳥たちが集まっているのを
確認したのははじめて(おそらく以前からいたのでしょうけど気が付かなったんだなぁ)
東京タワーに木森の緑と集まる野鳥とますます不可思議な光景に

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)