お堀のシラサギ

6月下旬の浜離宮恩賜庭園、園内のお堀、水路をみると一羽の白い野鳥を発見
お堀のシラサギ01
カメラでズームして確認、というよりも見た目から詳しい種類はわからずともシラサギでしょうね
お堀のシラサギ04 お堀のシラサギ05
少し波のある水面に映り込んで逆さ白鷺?のように見えているのもなんだか妙
お堀のシラサギ02
広い視野でみると反対側でも野鳥の存在に気づいてカメラを構えて撮影している人がいます
お堀のシラサギ06 お堀のシラサギ07
もうすこしよい構図で撮影したかったのですが、野生の生き物なので思うようにはいきません
お堀のシラサギ03
そうこうしているうちに飛び立つ仕草をしてどこかに飛んで行ってしまいました。何をしたと
いうこともありませんが、飛んでいく一部始終が観察できたので良しとしましょうか

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)