少し丸いキキョウ

秋の七草のひとつ、キキョウの花。公園や園芸用で一般の住宅でもよくみかける草花
少し丸い桔梗01
なので何度も撮影してそれほど珍しさもなくなりつつある花なのですが季節ものなので撮影
少し丸い桔梗04 少し丸い桔梗03
ただ今回、カメラをむけて撮影しているとすこし変わった花びらをしている花を発見、
角度の関係でそう見えたのか?ちょっとほかの花びらよりも少し丸みを帯びているような
少し丸い桔梗02
また中央、右の花びらもすこし花の開き方が違うかな(写真にしたら同じようにみえますが)
何回もみている桔梗の花もよく見てみるとまた違う発見があるものかと、ちょっと感心

関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)